スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/13(土)新宿西口広場で歌います!

久しぶりのお知らせです。

ゴスペル東京はこんどの3連休の中日、
10月13日(日)13時頃より、
新宿区西口広場のイベントコーナーにて
ミニコンサートを行います!

000132181.jpg


私たちのミニライブは、
新宿区の「3R推進協議会」主催によるキャンペーンイベント
「3Rでスマートライフ」の中のプログラムのひとつです。

「3R」って、みなさん、ご存知ですか?
Reduce(リデュース)、Reuse(リユーズ)、Recycle(リサイクル)
この3つでもっとエコ生活を推進しよう!というキャンペーンです。

当日のキャンペーンイベントは、
11時〜16時まで、
新宿エコレンジャーのステージショーや、
古着を使った「リクチュールファッションショー、
環境カウンセラー 鬼沢良子さんによるトークショー
など、エコ生活がもっと楽しくなる
イベント・展示が盛りだくさんです。

環境に優しい野菜の販売、
古布や間伐材をつかった手作り体験コーナー、
クイズに答えてエコな商品がもらえる
クイズ&ポイントラリーなど、
楽しい企画もりだくさん。

新宿区在住やなせたかしさんによる
新宿区のゆるキャラ?
「新宿シンちゃん」も遊びにくるそうです。

また、当日は「マイボトル」を持参すると
無料でお茶をいただけるそうです。

もちろん入場料などはありませんので、
お近くにいらっしゃる予定のある方もない方も、
ぜひ遊びにきてくださいね!

イベントホームページはこちら


スポンサーサイト

グローリー・ゴスペル・シンガーズのオープニングアクトに参加します

先週土曜日8日、ゴスペル東京と銀座グレイスフルクワイアによる
アートコンプレックスセンターでのクリスマスコンサートに、
たくさんのご来場、ありがとうございました!

今回目で3年目の、アートコンプレックスセンターでの
クリスマスコンサート。
いつもはギャラリーとして使用しているお洒落な空間で、
ドリンク付きでお楽しみいただけるコンサートです。

今年も立見のお客さまが出るほどの盛り上がりでした。
(というか、OGのメンバーが後ろで踊って盛り上げてくれてました^^)
2ステージ13曲、とても楽しく歌えました!ありがとうございました。

ggs-photo.jpg

さて、せっかくのクリスマス、
せっかくなら、本場のゴスペルクワイアの
歌声を聴いてみたいという方も多いと思いますが
いま、NYから、
「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」が来日中。
関東と愛知県のいろいろなホールで、
エキサイティングなコンサートを行っています。

そして、このコンサートでは
オープニングアクトとして地元で活動するクワイアや
ワークショップクワイアが出演しています。

私たちゴスペル東京も、
12月15日(土)16:30開演 渋谷公会堂
12月16日(日)13:30開演 パルテノン多摩
の公演のオープニングアクトをつとめます!

15日はゴスペル東京の淡野先生が指揮をつとめます。
公演について詳しくはこちらのページをご覧ください。
チケットに関するお問い合わせも上記ホームページからお願いします。

オープニングアクトに登場するクワイアについては
こちらのページに紹介していただいていますが、
ゴスペル東京、180人は盛りすぎでは…(*_*)

まぁそれは気にせず、せっかくの貴重な機会なので
思い切り楽しんで参加したいと思います!
皆さんも、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。


11月23日(祝・金)埼玉スタジアムフリマで歌います!

気がつけば11月に突入、
街はすっかりクリスマスモードです。
わたしたちゴスペル東京も、
レッスンではクリスマスソングを練習している・・・のかな?(こらこら)

さて、ゴスペル東京おなじみの
埼玉スタジアム2002でのフリマ
急遽、11月23日(祝・金)の出店が決まりました!
ミニライブも行います!(11時〜、13時〜 の2回)
ひとあし早くクリスマスソングも歌います。
皆さん、ぜひ、お買い物しに&ライブ聴きにいらしてくださいね。
詳しくは決まり次第情報を追加していきます。

こちらのページもご覧ください。
リサイクル運動市民の会…11月23日フリマの案内が掲載されています。




10月28日(日)下井草教会フェスタで歌います!

東京はこの1週間でぐっと涼しく、秋らしいお天気になってきました♪

kyoukai.jpg

さて、私たちゴスペル東京は、2009年から毎年
クリスマスシーズンに、
杉並区の閑静な住宅街の中にある
1949年設立の伝統あるカトリック教会
カトリック下井草教会」で、
ゴスペルを歌わせていただいておりました。

築50年を越す大聖堂の
壁面を覆うステンドグラスの美しさは圧巻です。
外国の映画に出てくるような、伝統を感じさせる
広く落ち着いた雰囲気の教会で歌うのは
緊張しながらも、とっても楽しかったです。

が、今年は、今月10月に歌うことになりました!
10月28日(日)の10時45分から開催される
下井草教会のフェスタ2012 (バザー)
ゴスペル東京がミニライブを行います。

当日は教会前の広場で、

牛丼、水ギョーザ、フレンチトースト、焼きそば、
焼き鳥、おでん、コーヒー・ケーキ、綿あめ、
豚汁、チョリソー、キャンディーレイ、各種パン…

を販売するそうです。

思わず色を付けてしまった(^^)盛りだくさんですね…
メンバーもいただいてしまうかもしれないので
ご近所の方はお急ぎください(?)

そして、お得なお買い物ができる
フリーマーケットやバザーも行われます。

私たちゴスペル東京のライブは12:30〜40頃スタート予定。
(教会の中ではなく、外の広場で歌います。

当初こちらでアップしていた予定時刻より10分ほど早まっているのでご注意ください)

ほかにも、いろいろなバンドが登場する予定です。

最寄り駅は西武新宿線の下井草駅・井荻駅。
そして西武池袋線の富士見台駅です。

地図はこちら
どの駅からも、徒歩15分ほどかかります。

お近くの方、ぜひ、秋のお散歩がてら、いらっしゃいませんか?
ほんとうに素敵な教会ですよー。お待ちしております!

8月19日(日)新宿東口駅前で歌います!

こんにちは!ゴスペル東京です。

毎日暑いですね!夏バテしてませんでしょうか。
睡眠を取るのが大事とわかっていても、
夜はロンドン五輪を観てしまいます…。

さて、先月のチャリティーコンサート以来、
ゴスペル東京として、またまた
歌わせていただくイベントが決まりました!

わたしたちのレッスン場所でもある、
新宿で8月18日(土)・19日(日)に行われる
東北復興支援イベント「SHINJUKU SMILE 」
参加することになりました!

ゴスペル東京は、新宿駅東口駅前広場ステージで
8月19日(日)16:50頃より約30分歌う予定です。

ステージの詳しい場所などはまだわかりませんが、
新宿の街を歩いている皆さんに、自由に観ていただける
ステージになると思います。(ドキドキ)
ぜひお立ちよりくださいね!

SHINJUKU SMILE ホームページはこちら
プロフィール

ゴスペル東京

Author:ゴスペル東京
ゴスペル東京は、ヤマハゴスペル教室の仲間で作ったゴスペルクワイヤーです。2000年から毎年チャリティーコンサートを開催しているほか、年間を通して多くのイベント、コンサートに参加しています。
18回目となる2017年のコンサートは、6月4日(日)に、なかのZEROホールにて開催します。みなさまのご来場お待ちしております!
ホームページ
ゴスペル東京チャリティーコンサート
Facebookページ
https://www.facebook.com/GospelTokyo/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。