東京マラソン応援パフォーマンス

東京マラソン2013
2月24日(日)豊洲センタービル前で歌ってきました!
ビルとビルの谷間で、ちょうど歌った場所だけ風が強かったのですが、
精一杯、応援してきましたよ~


行ってきました。新宿ゆいまあるコンサート

こんにちは!ゴスペル東京です。
先日こちらのブログでもお知らせしたとおり、
私たちゴスペル東京のメンバー… というより今は、
各地でゴスペルを教えている山路唯先生ひきいる
「新宿ゆいまある」のライブに行ってきました。

IMG_8786.jpg

「新宿ゆいまある」はゴスペル東京と同じ
新宿クラッセのゴスペルクラス。
ゴスペル東京のチャリティコンサートで
一緒にステージに立ったこともあります

そんな新宿ゆいまあるの皆さんのステージ。
三軒茶屋のGrapefruit Moon というライブハウスで
行われたのですが、ステージと観客の距離が近くて
歌っているクワイアひとりひとりの表情が伝わってきました!
ゴスペル東京で歌ったことのある曲も多く、
客席で気持ちは一緒に歌っていました
ピアノは鳩野信二先生

最後は、唯先生からメンバーをひとりずつ紹介。
あたたかい雰囲気のライブでした~。

来場者の皆さんにゴスペル東京コンサートのチラシも
配布してくださいました。ありがとうございました。

私たちもコンサートがんばります!

13th Gospel Tokyo Charity Concert

7月14日(土)13時30分開場 14時開演
なかのZEROホール
全席自由 前売り・当日券とも 1,000円
お問い合わせは、gospeltokyo@gmail.com まで!


東京マラソンのご報告♪写真追加☆

昨日、東京マラソンで歌ってきました。
応援イベントの参加が決まってから、「大雪が降ったらどうしよう」などと、メンバーたちは寒さ対策ばかり考えていたのですが、当日はよく晴れて春を感じさせるような陽気になりました。実際は花粉と日焼け対策が必要でしたね。

この日は50名のメンバーが参加しました。

われらが淡野先生だけカメラ目線。
メンバーはランナーへの声援で忙しくて、誰も先生を見てなーい!(もちろん、今回だけです。普段は先生の指揮をひたすら見つめて歌っているんですよ…)
2011_02270015.jpg

手を振りながら歌い、ノリノリで楽しんでいる私たち。
2011_02270019.jpg

みんなでYeah! あ~、楽しかった!
2011_02270039.jpg

歌い始めると、たくさんのランナーのみなさんが走りながら手を振ってくださり、歌いながら私たちも手を振り返し、一瞬ではありますがたくさんの交流がありました。5曲を力いっぱい歌って応援させていただき、私たちもランナーのみなさんから元気をもらい、歌のパワーを感じる一日となりました。
立ち止まって聴いてくださったギャラリーのみなさんもありがとうございました。

フリマ感謝

 3月22日、浦和美園駅から徒歩15分の「埼玉スタジアム2002」で行われるフリーマーケットに参加しました。

 メンバーが持ち寄った、洋服、靴、バック、小物入れ、手作りビーズアクセサリー、タオル、食器、おもちゃ、本、絵の具、アクセサリー入れ…などなどが山と積まれました。
 ドラえもんのかき氷機、ハムスターのおうち、自転車のパーツ、なーんてものからブランド品まで、幅広い品揃え。宝物探しのようなブースです。

 しかも、格安!1000円以上のものを見つけるのは難しいほど(笑)。そのせいか、私たちのブースはいつもたくさんのお客様にいらしていただき、売上げも、かなり良かったです。6月12日のチャリティコンサートの運営資金として活用していきます。

 フリマ1


 また、主催者の方が私たちの路上ライブを歓迎してくださり、青空の下、一生懸命歌ってきました。
とっても気持ちよかったです。
フリマ 路上ライブ

 ★プログラム★
1.Amazing Grace
2.涙そうそう
3.島唄
4.Oh happy day
5.Bridge over troubled water
6.Worship the Lord

 クラップをしながら楽しそうに聞いて踊ってくれた子どもたち、コンサートのチラシを熱心に見てくださったり、ずっと温かい眼差しで、笑顔で私たちの歌を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。

 そして、今回、このフリマを通して、NPO法人「夢職人」の方たちと出会うことができました(子どもからおとなまでがつながり合い、共に学び合い、成長していくコミュニティづくりをめざし活動している非営利活動団体だそうです)。

 今後、交流をもてたら、私たちの世界も広がるのではないかしら。

 楽しく、実り多いフリマとなりました。お買いあげくださった皆様、主催者の方々、ありがとうございました。

 

介護施設ミニコンサートレポート

3月14日(日)は、国分寺の少し先にある介護施設で歌ってきました♪

こちらにはメンバーのご家族が入居されている関係で、
今回このような機会をいただきました。
この日は素晴らしく澄みきった青空で、駅から歩く道のりがとても気持ちよく、
でも私たちの歌が受け入れてもらえるかどうか、ドキドキしながら向かいました。

施設のスタッフの方々から温かく迎えていただき、
入居者の皆さんが使ってらっしゃる食堂が、私たちのステージになりました。

1曲目は「Amazing Grace」
初めは聴いて下さる側も、歌う側も、少し硬い感じがあったのですが、
曲が進むにつれて、皆さんの表情や空気が和らいでいくのが肌で感じられ、
何度も胸が熱くなりました。
最後の曲「見上げてごらん夜の星を」では、一緒に口ずさんでいただき、
名残りおしい気持ちで、施設を後にしました。

後日、クリスマスシーズン、その他でもまた来てほしいと言っていただいたそう
です。
今度はもっともっと距離を縮めて歌うことができたらな、と思いました。


★プログラム★
1.Amazing Grace
2.涙そうそう
3.島唄
4.Oh happy day
5.Bridge over troubled water
6.見上げてごらん夜の星を

プロフィール

ゴスペル東京

Author:ゴスペル東京
ゴスペル東京は、ヤマハゴスペル教室の仲間で作ったゴスペルクワイヤーです。2000年から毎年チャリティーコンサートを開催しているほか、年間を通して多くのイベント、コンサートに参加しています。
18回目となる2017年のコンサートは、6月4日(日)に、なかのZEROホールにて開催します。みなさまのご来場お待ちしております!
ホームページ
ゴスペル東京チャリティーコンサート
Facebookページ
https://www.facebook.com/GospelTokyo/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード