スポンサーサイト


9月9日(日)フリーマーケット出店のお知らせ

こんにちは!ゴスペル東京です。

今週末、メンバー有志が
フリーマーケットに出店します。

9月9日(日)10時~15時
会場:さいたま新都心 けやき広場
(JR「さいたま新都心駅」下車2分)



けやき広場は、さいたまスーパーアリーナの目の前。
さいたまスーパーアリーナで行われるライブの前に
ウキウキしながら通ったことのある方も多いはず☆
さいたま新都心駅直結の便利な会場で、お待ちしています!


さて、私たちゴスペル東京のメンバーが
フリマ出店を続けている理由は…。

2003年、ゴスペル東京のメンバー有志が海外遠征をしました。
「ゴスペルの源流を訪ねる旅」をテーマに、
現地の教会の皆さんと一緒にゴスペルを歌わせていただくという
素晴らしい機会に恵まれました。

ところが、2005年にハリケーン「カトリーナ」が
ニューオリンズを中心に甚大な被害をもたらしました。

そこで、メンバーが立ち上げたのが
「ニューオリンズ復興プロジェクト」


家で眠っている衣類や日用品を持ち寄ったり、
ハンドメイドの得意なメンバーはアクセサリーを作ったりして
フリーマーケットに出店し、
復興支援のための募金を集めたのがきっかけです。

プロジェクトは2008年でいったん終了しましたが、
コンサートの資金集めと、チャリティのための恒例行事として
ゴスペル東京のブースを出させていただき、
年1~2回、フリーマーケットに参加しています。
メンバーが持ち寄った不用品や衣類を販売し、
合間にミニライブを行っています。

昨年は売り上げの中から、
東日本大震災の被災地へも募金させていただきました。

今年は6月に出店を予定していましたが、
あいにく雨で中止。
9月に場所を変えてリベンジすることになりました。

※今回は私たちのミニライブはありません。フリマ出店のみです。

他の出店団体も、お得で素敵なお店ばかりですが、
100人近いゴス東メンバーが出品するブースは
毎回、バーゲン会場のような賑わいです。
(もちろん、ちゃんと使える&着られるものを持ち寄ってますよ)

ぜひご来場お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴスペル東京

Author:ゴスペル東京
ゴスペル東京は、ヤマハゴスペル教室の仲間で作ったゴスペルクワイヤーです。2000年から毎年チャリティーコンサートを開催しているほか、年間を通して多くのイベント、コンサートに参加しています。
18回目となる2017年のコンサートは、6月4日(日)に、なかのZEROホールにて開催します。みなさまのご来場お待ちしております!
ホームページ
ゴスペル東京チャリティーコンサート
Facebookページ
https://www.facebook.com/GospelTokyo/

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
